
2016.09.15 Thursday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    9/15日(^ω^)

    2016.09.15 Thursday
    0





      もう9月ですが、まだまだ
      残暑が厳しい日々です(>_<)
      皆さん体調を崩さないよう
      気をつけてください。







      本日トリミングにきて
      下さったポメラニアンの
      ルルちゃん(^ω^)??





      全身スッキリカット
      させていただきました!















      ルルちゃんの可愛さに
      癒されました(〃ω〃)
      これでお家でのお手入れも
      しやすくなりますね?





      またお待ちしております!!







      ■トリマー日誌comments(0)|-|by arex119

      ダニ注意報!!!

      2016.04.26 Tuesday
      0
        最近はすっかり春日和です(*^◯^*)
        今年はとても暖かくなるのも早かったですね!


        しかし!!!
        暖かいということは、ダニの活動も活発になっています!!!
        当院にもすでに、ダニがついてしまったという患者さんがたくさん来ています(ノ_<)

        市販のノミダニ予防薬は、効果が弱く農薬などが使われている物もあるためお勧めしません。
        病院での予防薬は、安全な皮膚につけるタイプや、おいしく食べて予防できるタイプがあります!
        今年の一番人気は、フィラリアとノミダニ予防が一錠で出来てしまうお薬です(=´∀`)人(´∀`=)一錠で済んでしまうというのはとっても簡単ですよね!!!
        予防がまだ!という方は早めの予防をお勧めします。
        ワンシーズン分、ご購入で今ならお得な特典もついてきますよo(^▽^)o

        そして、ダニがついているのを発見したときは無理に取ると口だけが残ってしまい炎症などを起こす原因になります。
        病院でキレイに簡単に取れますので、ついてしまった際はご来院下さいm(_ _)m

        看護師 中村
        ■看護師日誌comments(0)|-|by arex119

        19歳ねこちゃんの歯科処置

        2016.03.18 Friday
        0
          今回ご紹介するのは、猫のめいちゃんです。
          年齢はなんと、19歳!!! <(*ΦωΦ*)>

          先月、初めて当院に来院されました。
          めいちゃんは、他院にて約3年前から歯周病で内科的な治療をしていたそうです。
          治療を続けていましたが、最近はお口が痛くて痛くて大好きなご飯を食べているときも痛みで暴れてしまうほど...
          オーナーさんは、残りの人生を痛みや苦痛のない生活を送ってほしいと強く望まれていて、歯科治療をしてもらえる病院をさかしていたそうです。
          しかし、どの病院でも高齢のため麻酔をかけらないということで当院へ。

          当院では高齢の場合、血液検査の他にホルモンの検査・胸部のレントゲン検査などをも実施させていただき、手術可能かを判断させていただきます。
          そして年齢や病歴、術前検査の結果、性格(痛みに弱い等)を考えてその子にあった麻酔をその都度組み立てています。

          術前検査の結果でめいちゃんも考慮すべき点はありましたが、手術日までにお薬の投薬などでリスクをできる限り下げて歯科処置をさせていただきました。


          スタッフも19歳の子の麻酔をかけての処置はいつもに増して緊張しましたがとても安定した状態で処置を終えることができました(o^^o)

          術後も体調は良好で、術後の翌日から食欲も旺盛♪( ´▽`)痛みも軽減され暴れることもなくなったとのことで、ブログに載せることも快く了承していただきました!ありがとうございます(*^^*)


          口腔内の疾患は放置していると、痛みでごはんも食べれなくなりあっという間に体力もなくなってしまいます。
          お口が痛そうな時や、ヨダレが多くなったなど気になる症状がでたときは早めにご相談下さい(^o^)/


          看護師 中村


          ■看護師日誌comments(0)|-|by arex119

          2月8日(´ー`)☆

          2016.02.08 Monday
          0

            いつも来てくれるななちゃん☆
            今日も薬浴しましたよ!!
            フワッフワになりましたね(^○^)




            初めてトリミングのマロンちゃん☆
            皮膚の通気性が良くなるように短めにカットさせて頂きました!
            これからのカットが楽しみですね!


            ■トリマー日誌comments(0)|-|by arex119

            2月7日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

            2016.02.07 Sunday
            0



              今日はメロちゃんトリミング☆
              メロちゃんは毎月来てくださいます?
              モヒカンヘアーでぽんぽんの手足がとても可愛いです!!
              また、来月お待ちしております(^ω^)☆









              まるちゃん☆
              当院での初トリミングですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
              とってもふわふわで可愛さ倍増しました☆
              可愛い笑顔に癒されました?
              また来てくださいね☆







              ■トリマー日誌comments(0)|-|by arex119
               

              ページの先頭へ